3

21/04/23 17:30

湧き水が気持ちいい♪ 水郷浮島神社でリフレッシュ


こんにちは♪プリくまちゃんです。
もうすぐゴールデンウィークがやってきますね。
コロナ禍でなかなか旅行などにも行けない日々ですが、この機会に近所を散策してみるのもいいのではないでしょうか?
もちろん『密』を避けて!

先日行ってきたプリくまちゃんのおすすめドライブスポットをご紹介します。
嘉島町にある浮島熊野神社。
こちらの神社は遊水池の一角にあり、周りの森と一緒に湖面に浮かんでいるかのように映る姿から「浮島さん」の愛称で親しまれています。


水に浮かんでいる神社ということで、“受かる神社”として、受験生にも人気!

そして・・・
自転車に乗るのが趣味の方には 『自転車のお祓いやお守りがある神社』 としても有名なようです。
神主さんの趣味が自転車とのことで、自転車乗りの聖地みたいになっているそうですよ。


いたるところに格言があります。
「上り坂あれば下り坂あり」
・・・たしかに。


「親の心子知らず」
子どもの頃には全く響かなかった格言の代表格。


湖には水鳥がいっぱいいました。
一日約13万トンも湧水していて、平成20年には国の平成の名水百選に選ばれています。
神社だけになんだか風景まで神々しく見えます。


大吉のおみくじを枝に結んだから、また来週からがんばれそう!
あれ・・・!? 大吉は大切に持ち帰ったほうがよかったんでしたっけ??

みなさんもぜひ癒しを求めて訪れてみてください。




浮島神社
上益城郡嘉島町井寺2828


日産プリンス熊本 新生活応援フェア開催中!


お知らせ:5月1日〜5月6日は店休日となります。
 
facebook
はてブ